「うわあ…美味しそおお」
テーブルの上にはハンバーグにドリア、サラダがが綺麗に並べられている。
「すごい…食べていーの?」
「もちろんです」
「やったあ!いただきますっ」
うああ美味しいっ…!
何これ何これ
なんでこんなものが作れるんだろ。
岡田に少し嫉妬しながらも美味しので次々食べてしまう。
ハンバーグを食べようとした時…
あ。
「どうかしました?」
私の食べる動きが止まったのに気付いてか岡田が心配するように聞いてきた。
「え、っとお…」
私が唯一食べられないもの、
ハンバーグの上にかけられている
ケチャップ。
「あ、ハンバーグ嫌いでしたか…?」
「いや、違うの」
ハンバーグは大好きだけども…
ケチャップが食べられないなんて恥ずかしくて言え……「ケチャップですか」
……ん?
岡田はニヤリと笑って私の顔を見る。
「ケチャップが嫌いなんて先輩は本当かわいいですね」
「うっ…うるさい!」
岡田はそうからかいながらもフォークできれいにとってくれた。
「ごちそうさまでした!」
「お粗末さまでした」
岡田は立ち上がるとお皿をカチャカチャと洗い始めた。
手慣れてるなあ。
私なんか…
考えるのはやめておこう。

