仕事モードになり変ったスマイルキラーが先に、急ぎ足気味で席を立つと。
岩田くんを待つ間スリープ中のPCを起動し、途中の報告書作成に取り掛かった。
報告書はこれから改善にも繋がる、大事なモノだから自然と力も入ってしまう。
それに午後からWEB会議があるし、この空き時間は貴重だと思うから…。
僅かな隙間を活かすか無駄にするかは、その人次第だ…――
これは修平が本社から戻って来た時、諭しながら話してくれた言葉のひとつ。
ただ仕事に没頭していれば良い訳ではなく、休息にも仕事のヒントがあるとも…。
修平や松岡さんは多忙を極めながら、オン・オフの切り替えが本当に上手。
だけれど本社には、彼らをも凌ぐ“逸材”がいるらしい。
ソレがまさに、今日の会議でネット越しに顔を合わせる大神チーフだ・・・
「吉川さん、お待たせしました!」
「ううん、ありがとう」
ハァハァと息を切らして、岩田くんがファイルを数冊持って戻って来た。
笑顔で受け取ったファイルを開き、ザッと一瞥して資料の取捨選択をすると。
以前先方に提示した資料を携えて、2人で試験場へと急いで向かった・・・

