デスゲーム

考えろ。言いたい事を全て言葉に。こいつは過去の俺みたいなもんだ。九条の思いはよく分かる。


「…そうだな。だが仲間を増やしてどうなる?犠牲者が増えるだけだぞ?」

「過去の俺なら同じ事言ってた。でも今は違う。雫が教えてくれたんだ。

いいか?二人なら辛い事は半分になり、喜びは倍になる。そして想いの強さは自身の強さになる。

…『デスゲーム』だって一人より二人の方が簡単に乗り越えられるんだ」


そうだ、考えが変わった原因は雫。『デスライン』ではビンタもして喝を入れてくれた。…仲間として。


「………」

「お前にもいるだろ、大切な人。いつも側にいてくれる人が。その人のために、全て背負う決心をしたんだろ。…全部橘を想っての意志だろ」

「…私…九条っ」


橘に目で合図を送るとためらいなく走り出した。ステージに上がると、九条の側に寄り添う。言いたいのは橘も同じだったんだな。