犬として扱うより人間として扱った方がいい気がする……
犬と言うよりひなたは人間だ。
あたしは犬を飼ったんじゃなくて人間を飼ったみたいだった。
そもそもひなたは何者なんだろう。
犬なのか人間なのか意味不明だ。
大人になると一生仕える主人を捜すって言ってたけど、ひなたは大人なのか?
どう見ても二十歳には見えない……
「ねぇ……あんたって大人なの?」
「人間で言うと17歳かな」
「あたしと一緒?大人じゃないじゃん!?」
「犬なら成犬なの」
「……あんたって犬と一緒で物凄く早く歳とったりするわけ?」
「普通の犬ならね……」
意味深な言葉を残してひなたはリビングからあたしの部屋に移動した。
「ちょっとひなた!」
後を追うとひなたは犬の姿に戻っていてあたしのベッドで丸まっていた。
犬と言うよりひなたは人間だ。
あたしは犬を飼ったんじゃなくて人間を飼ったみたいだった。
そもそもひなたは何者なんだろう。
犬なのか人間なのか意味不明だ。
大人になると一生仕える主人を捜すって言ってたけど、ひなたは大人なのか?
どう見ても二十歳には見えない……
「ねぇ……あんたって大人なの?」
「人間で言うと17歳かな」
「あたしと一緒?大人じゃないじゃん!?」
「犬なら成犬なの」
「……あんたって犬と一緒で物凄く早く歳とったりするわけ?」
「普通の犬ならね……」
意味深な言葉を残してひなたはリビングからあたしの部屋に移動した。
「ちょっとひなた!」
後を追うとひなたは犬の姿に戻っていてあたしのベッドで丸まっていた。


