私から貴方へ

貴方へ

人は、悩みながらもがきながら生きていくものだって思う。

子供は子供の悩みを、大人は大人の悩みを抱いてー。

でも、みんな違う。

みんな違う悩みを抱えて、生きてる。

私もその1人。。。

日々すれ違う人は、数知れずー。

その時にも、頭のどこかに、心のどこかに悩みや苦しみを抱えてる。

でも、悩みって苦しみって痛みって、誰にも分かりやしない。

自分のことだって分かってないんだもんー。

いったいどれだけの人が、自分を全部理解できてるって言えるんだろう。。。

分からないから、悩むし苦しいんだと思う。


でも、分からなくても分かろうとすることはできる。

それは、友達であり家族であり恋人であり・・・。

私は、思います。

存在自体で、悩みが少し軽くなる人が本当に大切な人だって。。。

その人が誰なのか、探すために日々生きていろんな人と出会って・・・。

何人いるのか、分からないけど、そう思うと生きるのって大変だけど楽しいなって私は思える。

私も、そんな大切な人に1人でも多く出会えるように日々を大切に生きていきたいー。

貴方が、大切なひとと1人でも多く出会えますように。。。祈ることしかできないけど、祈っています。

悩んでいいし、泣いていい、立ち止まっていい、過去を思い出してもいいー。

でも、最後は絶対笑っていてー。