なんて思ったから、いざ紫音にそう言ってみたら。
『じゃあ、あたしと放課後デートできないからね。それでもいいなら引き受けるけど』
と、あっさりと言われてしまった。
高校生になって楽しみにしていたことの1つである“放課後デート”が無くなってしまうなんて、今のあたしには考えられない。
だからあたしはすぐに、その発言を撤回した。
幼稚園の時から紫音とずっといるからなのか、あたしは紫音が傍にいないと不安で不安でしょうがない。
ドラマの仕事をしていなくても、女子中高生の憧れのNO.1モデルである紫音は只でさえ忙しい。
学校を休むことなんてしょっちゅうだし、早退も遅刻もしょっちゅう。
毎朝一緒に学校行こうねって約束してたのに、実際一緒に学校に行けるのは1週間に2日か3日。
だからやっぱり、ドラマの仕事を断ってくれてよかった、なんて心の中で思ったりしてる。
紫音。
名前までも綺麗な紫音。
そんな紫音と正反対のあたしの名前は【奈緒(なお)】。
あたし的には気に入ってる名前だけど、でも世間一般からしたら普通の名前なのかもしれない。
そんなあたし奈緒は、今ピッチピチの高校1年生。



