36.8℃の微熱。

 
―――――
―――――――
―――――――――



あたしがどうしてここまで約束にこだわるのかには、そりゃもう、深い深いワケがある。

先生に“自分は嫌われている”と勘違いされてから早3週間。

やっと今日、努力の甲斐があってラーメンをごちそうできる運びになったのだけど・・・・。


最初の1週間は勘違いだと認識させるだけで終わり、次の1週間はそれを解くのに費やし。

最後の1週間でなんとか約束を取りつけた、というワケなのだ。


言葉にするのは簡単だけど、実際は何度も何度も撃沈し、そのたびに「分からず屋!!」と叫んでしまって一から出直すハメに・・・・。

すごろくゲームに例えると、あと少しであがりなのに出た目の数が運悪く『ふり出しに戻る』の位置に毎回なる、という気分で。

かなり苦労したのだ。


「せーんせ。あたし、先生のコト嫌ってなんかないですよ♪」

「早く帰りたいからってヨイショしてもダメ。今日の居残りぶんが終わるまでは帰しません」

「別にそんなんじゃ・・・・」


かわいこぶっても成果はなく。