──オクラホマ州
アメリカ合衆国南中部に位置し、北はコロラド州とカンザス州に、東はミズーリ州とアーカンソー州、西はニューメキシコ州、南はテキサス州と接している。
千八〇三年までフランスによる領有が続いていた。
州都は州の最大都市でもあるオクラホマ市。
六つの国立公園あるいは国立保護地域、二つの国有林と国立草原、野生生物保存保護地域のネットワークがある自然豊かで温暖な地域だ。
セシエルは、傾きかけた太陽の陽射しにまぶしさを感じながら公園で戯れる家族を横目に速度を落として住宅街を進んでいた。
庭で女性が一人、そわそわしている姿を捉えてゆっくりと車を寄せると、女性はセシエルに気がついたのか手を上げてガレージに促した。
庭の芝生は良く手入れされている。家は一般的な造りで、白い壁が女性の清潔さを物語っていた。
「クリア・セシエル? ようこそ。よく来てくれました」
不安な面持ちながらも挨拶は怠らない。形の良い手を差し出すとセシエルはそれに応えて優しく握り返す。



