続♥苺キャンディ


思わず手を引っ込めた。

声の先を見ると、着替えをしたらしい神崎典が俺達に向かって手を振っていた。



「おーーい! この裏から海岸降りられるんだって! 泳ぎに行こうよ~」



大袈裟なくらい手を振り回す姿は、少し笑える。

チラリと未央を見ると、未央は神崎典をジッと見つめたままで。
その顔から笑顔が消えていた。






もしかしたら足痛いのかも。
俺は勝手にそう思うことにして、典さんを見た。





「俺らパース」



後ろについていた手をクロスさせて、バツを作った。



「えッ? せっかく海に来てるのに行かないの? 見に行くだけでも行こうよ」



白いTシャツが透けて、真っ黒な下着が見える。
いや、あれは水着だ。

大きな胸を降らして、典さんはこちらにドカドカと歩み寄る。



「まだいいよ。 典さんお先にどーぞ」


「ええっ!? こんなか弱い女の子に、1人で海へ行けって言うのね? なんてヤツ!」


「は?」



プリプリと怒ってる典さん。
面倒くさいなーと顔を歪めた、その時だった。

未央がサッと俺の前に立つと、そのピンク色の唇を開いた。




「行ってきなよ」


「…………あ?」



目を細めて、にっこり笑って。

ムカつくくらい楽しそうに、声を弾ませるんだ。





「典さん綺麗だから、1人だと絶対危ないって! 要行ってあげなよ、ね?」



シトラスの甘酸っぱいシャンプーの香りが、風に乗って俺まで届く。



「海に来たのに、泳がないなんで損じゃん」


「……何言ってんの?」


「あたし、まだ足痛いし……ケンゾーさんは買い出し言ってくれてるし。 要しかいないもん」


「……」



んで笑ってんだよ。

なんで笑いながら、泣きそうになってんだよ。



「――あ、そ」




――ムカつく。