続♥苺キャンディ



この時間にもなると、お酒を飲んでる客が大半だ。

カフェに来る客に、マナーを守らない人はほとんどいない。



ひとつずつテーブルに顔を出し、追加オーダーがないか聞いて回った。

伝票を片手に、最後のテーブルに向かおうと顔を上げたその時だった。




「……なに言ってんだよ、最初の約束と違うだろ」


「おいしかったね、はいサヨナラ、なんて。 お前ふざけるのもいいかげんにしろよ」




――?



カーテンで仕切られた個室。
そのシルエットから、大きな男が2人。

なにやらもめてるようだ。



俺は暫くそこにとどまって、様子を伺った。



「誘ったのはお前だろ、早くしろ!」

「ほら、立てよ!」




酔っ払ってるのか先に喋った男は少しろれつが回っていない。



……あ~あ、しょーもな。


下手に首を突っ込んで面倒なことになるのもやだし。



どうすっかな。

小さく溜息をついて、手にしていた伝票を首元にトンッとあてた。



その時、カーテンがフワリとめくれて。
2人の男に引きずられるように、女の人が姿を現した。




…………な……。





「……痛い! 痛いってば、離してよっ」




引っ張られてる腕を引き離そうと身をよじる彼女を見て、俺の体はその場に縛り付けられた。



もう、思考回路も切断。









……嘘だろ?