戻って来た隼人は
シャワー浴びると
バスルームに
消えて行った
あたしは1人
ベッドルームで
携帯をいじっている
妹からメールが
来ていて
開いたら
今日まま帰って
来ないみたい
ケーキ食べても良い?
とだけ
書かれていた
またか
とため息をこぼし
良いよ
とだけ返事を返す
夜の仕事だって
大変なのは
分かっている
でもあたしも
家を空けることは
知っているはずだ
中学2年って
言ったって
まだ14歳
家に1人だけって
のは考えものだ
つくづく
自分の親は
勝手なんだなと
思ってしまう
決して
嫌いなわけではないが
最近全く
顔を合わせても
いないせいか
母親が何を考え
どこにいるのか
さっぱり分からない
こんなんで
良いのかな...

