☆花咲く頃に.。.:*・°


【11月4日】

ヨン様の日…とかじゃなくて、今朝は寝坊しました。ゴミ捨てミッション、失敗。。

久しぶりの快晴だけれど、風がスゴい。

今日の約束は、お昼頃。11時頃に、母を拾って病院へ向かう。


今日は、いつもと別の…というか、屋根無しの第2駐車場。

私は初めて停める場所。

帰りに…やはり、事件は起きました(笑)

それはまた、後にして…。


父の病室に向かう途中、部屋の前は、お花の飾りが置いてあったりします。

なんだろな〜?と思っていましたが、部屋番号がわからない患者さんや、家族の方への目印なんだと、一昨日、姉が言っていました。

正確には…姉が勤める病院では、その様な使い方をしているらしいです。

その目印は全ての部屋にある訳ではなく、よって、父の病室にもない。

何度来てみても、何度か部屋番号の確認をしなければ、間違えている気がしてならない。

父… 水枕。

昨日の面会の人数のせいか、食事のせいか、なんなのか、今朝は少し熱っぽかったと言う。

朝の回診で、先生は常食に戻すのが、少し早かったみたいだと言ったとかで、今日の昼から、全粥に。

なるはずが、ナースが駆け寄ってきて、昼に間に合わなかったと謝って行った。


そして父は、新しい着替を入れている袋を吊しているS字フックを、ゴムで(笑)固定して欲しいと言う。

『そこを通して、こっちの方に輪を作れば落ちないから。』

理解不能。娘は回答不能を提示。データなら揃ってますが……。

父のイメージが、伝わらず。違う!って叱られました。

なので、気が済む様に、自分で作業して貰いました。