2/3友達

帰り道。

一人。

なんだか急に寂しくなってきた。

こんなにも一人が寂しいって思ったのって今までにあったかな。

さっきまであまりにも充実していたから、そのギャップ?


ううん。

違う。


本当はもっとタイスケと一緒にいたかった。

以前なら、こうして勉強終った後、必ずタイスケとマクドに行ってた。

たわいもない話をしながら、「くっだらない」なんてぼやきながらも。


今のタイスケとは、勉強だけのつきあい。

それは、タイスケに彼女がいるから。

そして、私がタイスケを好きだから。

それ以上踏み込めないわけで。


それって、せつなすぎるよね?

これ以上に進展って、やっぱり期待しちゃダメなんだよね?


次第に足が重くなってきた。

目の前に駅が見える。

思わず立ち止まってしまった。