機動戦士ガンダムOOA

キュリオスtypeT:「目標消失。」

Tキュリオスは上空をMS状態で旋回しKデュナメスは海面まで降りてきて周囲を探索する。

アレフ:「前回の機体と同型かタイプか…」

敵は前回と似たボディだが、デュナメスによく似た完全射撃タイプ、キュリオスのような機動重視の機体だった。

シャロン:「GNフルシールドにテールブースターか…ボディは違えど装備は旧型のガンダムね。」

シャロンはリボンズがこのようなふざけた機体を送り込んできたことに呆れ果てている。
その頃アレフは先制攻撃を仕掛けるためGNバスターをGNメガバスターモードに設定し海面近くのKデュナメスに向け撃とうとしていた。

アレフ:「お前達のモニターは壊れてるんじゃないのか!?」

スローネ(アイン)から粒子ビームが発射されコカビエルの真下の海中がピンク色の光おびた。
次の瞬間、粒子ビームがKデュナメスの左半身に命中するが瞬時に危険を判断したシステムがGNフルシールドを起動させ防御する。
しかし、あまりの威力に左側のGNフルシールドは焼け落ち大破した。

アレフ:「しくじったか!行くぞ、シャロン!」

シャロン:「了解〜(こうなったら楽しませてもらうしかないわね)」

Kデュナメスは上昇しながら海中にビームを乱射する。
しかし、スローネ(ドライ)のGNフィールドで2機は無傷で海上に勢いよく飛び出し反撃を開始する。

アレフ:「シャロン、お前はキュリオス擬きをやれ。俺はデュナメス擬きを潰す!」

シャロン:「はいはい。」

スローネ(ドライ)はGNフィールドを解除しスローネ2機は二手に別れる。

シャロン:「出し惜しみはしないわ。いけ、ファング!」

スローネ(ドライ)から6機ファングがTキュリオスに襲いかかるが、機体内の学習システムによりすべてを見切り、わずか数秒で6機のファングを撃墜する。