「初詣?」
レイスって難しい言葉知らないのかな?
今までしゃべらなかったんだもんね…。
「神社に行って、お参りするの。」
実はレイスに会った時も、
初詣に行く途中だったりする。
「あ!オーナーが行くって言ってた…。」
わたしが説明すると、
レイスは思い出したように言った。
「オーナー?」
なんか聞き覚えがあるぞぉ…。
「えっと、オーナーは、オーナーって呼ばれて…。」
「そっか!
オーナー!
東條隼人さん?」
「そう…だと思う。」
東條さんは、わたしが働く大企業『東條グループ』の次期社長。
なぜかみんなに『オーナー』って呼ばれてる人で…本人もそれはそれで喜んいたりする。
レイスにぶつかった時に運転していた人もそういえば…オーナーだった。
「レイスの所有者だもんね。」
「うん。」
ってことは、
オーナーは今車がないのかな…?
「ちゃんと言わなきゃね。
…車がない、では困ると思うし…。」
「それは…!
…大丈夫。
たぶん。」
レイスは何か焦ってるみたい。
「どうして?」
「他にも車いっぱいあるし…、お金持ちだから。
…いいだろ?」
レイスは『言いたくない』のかな?
だったら、同意してあげよう。
わたしにそうしてほしいみたいだし…。
「…そうだね。
お金持ちだから…。」
東條グループは日本でも有名な多目的企業。
「だから、大丈夫。」
レイスの目は、必死だった。
「…うん?」
やっぱり、
勝手に人間になっちゃったから、
言いにくいのかな…。
レイスって難しい言葉知らないのかな?
今までしゃべらなかったんだもんね…。
「神社に行って、お参りするの。」
実はレイスに会った時も、
初詣に行く途中だったりする。
「あ!オーナーが行くって言ってた…。」
わたしが説明すると、
レイスは思い出したように言った。
「オーナー?」
なんか聞き覚えがあるぞぉ…。
「えっと、オーナーは、オーナーって呼ばれて…。」
「そっか!
オーナー!
東條隼人さん?」
「そう…だと思う。」
東條さんは、わたしが働く大企業『東條グループ』の次期社長。
なぜかみんなに『オーナー』って呼ばれてる人で…本人もそれはそれで喜んいたりする。
レイスにぶつかった時に運転していた人もそういえば…オーナーだった。
「レイスの所有者だもんね。」
「うん。」
ってことは、
オーナーは今車がないのかな…?
「ちゃんと言わなきゃね。
…車がない、では困ると思うし…。」
「それは…!
…大丈夫。
たぶん。」
レイスは何か焦ってるみたい。
「どうして?」
「他にも車いっぱいあるし…、お金持ちだから。
…いいだろ?」
レイスは『言いたくない』のかな?
だったら、同意してあげよう。
わたしにそうしてほしいみたいだし…。
「…そうだね。
お金持ちだから…。」
東條グループは日本でも有名な多目的企業。
「だから、大丈夫。」
レイスの目は、必死だった。
「…うん?」
やっぱり、
勝手に人間になっちゃったから、
言いにくいのかな…。

