それでも、キミだけは

先生がありがたく診察券をネット予約してくれて、しかもスマートフォンを持っていない私のために印刷までしてくれて、近くの市立白蘭学園大学部付属病院に行く。
白蘭大学病院って呼ばれているところだ。
私の通っている学校――花蘭中学校の名前は、私立白蘭学園の字を一字もらってつけられた学校なの。
白い蘭の花で、白蘭。
そんな白蘭は、日本で一番大きな学校だ。
中高大一貫校で、お金持ちの子か、推薦特待生制度を使った子しか通えない学校。
まぁ、一般もあったとしても、学費が高すぎて無理。
推薦特待生制度を使った人は、学費などが免除されるけど
小学校が同じだった、三葉 若葉(みつば わかば)は、推薦特待生制度を使って白蘭に行ってたなぁ。
そこは、主に氷室グループっていう、お金持ちの寄付で成り立っているから。
作りはきれいだし、豪華だけど、学費が高い。
そんな学校が私立白蘭学園。
私立白蘭学園、だと長いから、基本的に白蘭って呼ばれている。
白蘭は、とっっても大きいから、近くの学校や町にも影響しているの
白蘭町一丁目、とか、もあるし。
うちみたい花蘭中とか。
あと、黒蘭とか、緑蘭とか、とにかくいろんなのがある。
娘さん、というか、元・娘さんの氷室 雪乃(ひむろ ゆきの)さんと合わせて、雪蘭とかもある。
ほんと、それくらい大きいんだけど。
雪乃さん、そういえば親子の縁を切ったどうこう~みたいのがあった気がする。
それから、どうなったんだろ。
まぁ、そんなの私には関係ないけど。