食いしん坊

 中川くんはとても食いしん坊です。
 給食で嫌いなものが出たら、積極的に食べてくれます。
 だからクラスでも大人気でした。
 ある日の放課後、私は人通りの少ない道を歩いていました。
 道の端に中川くんがしゃがんでいました。
 後ろから覗き込むと、中川くんは猫を丸呑みしていました。
 驚く私に対し、彼は「お腹が空いちゃって」と笑いました。