三宅さんの絵

 三宅さんは絵を描くのが好きな子です。
 しかしある日、イタズラ好きの内藤君にノートを破り捨てられてしまいました。
 数日後、内藤君は死にました。部屋の中で首を吊っていたそうです。
 皆が内藤君の死を悲しむ中、三宅さんはくしゃくしゃに丸めた紙をゴミ箱に捨てました。
 昼休み、私はその紙をこっそり拾って中身を見ました。
 そこには、縄で首を吊る内藤君のイラストが描かれていました。