不機嫌なコンビニ店員

「いらっしゃいませ〜、ようこそコンビニエンスストアへ」

お客様が十人十色いるなら働いてる人間側も十人十色いるってものだと僕は思う

もう20代をすぎて半ばを突入した、25年生きてきたんだ
こんな僕を笑うやつも中にはいるが、気にしてやるものか

冷凍の揚げ物をフライヤーに入れた瞬間バチバチ音を立ててただただ時を待つ。

その間もやることは沢山ある、食べ物、お菓子や飲み物、日用品の陳列や前出し、所々に垣間見えるホコリの清掃、
冷凍に自ら入り込んで朽ち果てた虫の除去、

コンビニ店員のやることは他の業種よりは簡単そうに見られがちだが、限られた時間の中でこなしてかなければならない。

そのうえでお客様を第1優先に接客をこなす
難儀だがもうここで働いて1年半
少しは慣れても来たが時折嫌気も指す
それでもそこで働く、働かなければ生きてはいけない
一人暮らしでなければもう少し楽に生きられただろう
しかし親との関係もあまり良くは無いから
早々に家を出たのだ!!