校舎の1階に少女の霊が出るらしい。この中学の怪談話。僕は信じていない。ある日の部活終わり、下に降りてノートの忘れ物に気付いた。4階まで上がると、それは廊下の棚の上に置いていた。ノートを持って階段に行く。いつもの階段にシャッターが閉まっている。他の階段で1階まで降りるが出口かない。するとタタタと足音が背後から迫ってくる。廊下を前進しているのに同じ所を何度も回っている。薄暗い廊下は続く、出口はどこ。