黒縁眼鏡の真ん中を左手の中指で押して 机に凭れる先生。 「大丈夫です!血圧も安定してるし、 体温も正常です」 缶コーラを飲みながら言う先生に対し 資料の山を眺める私。 「今までこんなことなかったよな?」 「ないですよ!気づいたら保健室でしたし 一進一退って感じでもないですし」 空になった缶コーラを足元のゴミ箱に カコンと捨てる先生。