放課後屋上にて。
「私も部活あるから手短にね」
「はいはい。御意」
聞きたかったことを聞いた。
「なんであの日ピアノ弾けるの秘密にしてたのに演奏したの?」
髪をかきあげ口をへの字にしながら答える。
「独りぼっちで寂しかったから?1人には知られたかった。本当の気持ちを」
「コンクール出る気ある?ないならいいけど…」
突拍子ない発言をしてしまったが総意がそうだ。
「私も部活あるから手短にね」
「はいはい。御意」
聞きたかったことを聞いた。
「なんであの日ピアノ弾けるの秘密にしてたのに演奏したの?」
髪をかきあげ口をへの字にしながら答える。
「独りぼっちで寂しかったから?1人には知られたかった。本当の気持ちを」
「コンクール出る気ある?ないならいいけど…」
突拍子ない発言をしてしまったが総意がそうだ。


