初恋シンフォニー

放課後屋上にて。


「私も部活あるから手短にね」



「はいはい。御意」



聞きたかったことを聞いた。



「なんであの日ピアノ弾けるの秘密にしてたのに演奏したの?」



髪をかきあげ口をへの字にしながら答える。




「独りぼっちで寂しかったから?1人には知られたかった。本当の気持ちを」





「コンクール出る気ある?ないならいいけど…」





突拍子ない発言をしてしまったが総意がそうだ。