私の本当のこと

お願いします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月4日

昨日…大分きつかったな……あはは……

結構…無理して話したかも………

ハルトと春樹はギリいけたけど…

話してるだけで怖くなる人もいたな…

ごめんね。

↓私の、診断結果。男性恐怖症じゃないのかもしれない。

結果の解説

【依存性パーソナリティ障害】の傾向が強いようです。

大事なことに限らず、日常的に何事につけても決断することが苦手で、相談できる相手が身近にいないと不安になってしまうことがあるようです。しばしば、他人の役に立っていないと自分の価値がないと感じてしまうこともあることから、頼まれ事を断ったりすることが苦手で、嫌な事も嫌な顔一つせずに我慢して引き受けてしまい、辛い思いをされている場合も多いようです。

依存性パーソナリティ障害の方へのカウンセリングでは、日常的な迷い事に対して、ご本人様がご自身で意思や行動を選択し、決定していけるように支援いたします。その第一歩として、カウンセラーに全ての決定権を委ねるのではなく、カウンセラーとの対話を参考にしながら自己決定をしていく練習をする場合もあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月12日

ねえ、感情がなくなったら、どう思う?

感情っているのかな……。

感情があることについてどう思う?

ねぇ。感情をなくしてもいいですか?

AIみたいになって、いいですか?

感情って、入りますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー