はぁと一息ついてると、夏那恵が「あ、ちょっ…」とぶつぶつ言ってることに気がついた。
やべ、そういや勝手に手を握っちまったんだ。
「わりぃ。でも、また転ぶかもと思って……」
「よ、余計なお世話だからっ!!!」
え、酷くね?
俺助けたつもりだったんだけど…
夏那恵は今までにないくらい大声でそう叫んだあと、床に座り込んで顔を膝に埋めてしまった。
縮こまってたら人に蹴られるぞ、と思い俺もしゃがみこんで手を貸そうとした時…俺は初めて気がついた。
(…顔真っ赤じゃねーかよ)
リンゴみたいに真っ赤になってるのが、ギリギリ見えた。
異性と手とか繋いだら、確かに照れたりするか……と恋愛未経験なりに解釈した。
…あれ?でも夏那恵、さっき俺の手引いてたくね?
ますます意味がわからなくなったが、俺はかにもいわないことにした。
…ずーっと着いてきてるアイツらに、変に思われたくないから。
