でも…1試合目より、全員が自分なりの方法で参戦できたと思う。
ガンガンシュートを決めてくる陽介。
器用な能力操作で、プロの選手みたいにボールを扱う真白。
自分の特技を理解し、後ろにまわって待ち構える樹。
周りを見て適切な指示をしてくる静。
声を沢山出して、動き回ってくれた夏那恵。
みんなのいいところ、いくつもいくつも見つけれた。
「はーっ、久しぶりに白熱したなー!!」
「…こういうのも、悪くない」
「だろー!?やっぱ静もわかってんな!」
陽介がそう言ったことで、静の眉がピクっと動いた気がした。
…なるほど。前『懲りないね』って言ってた理由がわかった気がする。元気が行き過ぎてるんだなって。
「あ!てか、今もう3時間目じゃん!!」
樹が時計を指さしてそう言ってくるので、俺は「は!?」と大きな声を出してしまう。
いやいや…またあの教師、怒らせちまうぞ!?
「げ、あたしらのせんせーも怒ってるかもなぁ…真白!戻ろ〜!」
「あ…う、うん」
夏那恵に手を引かれ、真白は体育館の入口へと走っていく。でもどこか浮かない顔をしてたような…?
「なぁ、真白ー?」
「っえ!?な、なにっ!?」
俺が名前を呼んだだけで、真白はビクッと大きく肩を震わせた。
…え?俺なんか恐れられてね!?
「えーっと…また、バスケ付き合ってくれねぇ?よければだけど、真白とのバスケ楽しかったから」
「そ、それはいいけど…」
「じゃ、またな〜」
真白とまたやりたかったし、俺はそう言って手を振る。
すると真白は、俺からぷいっと顔を背けて口をぼそぼそ動かした…っぽい?
「…龍我は無自覚なの?」
「は?なにが?」
「…べつになんにもー」
静がよくわかんねーことを言ってきたから、俺は首を傾げるが…すぐにスタスタ歩いていった。
「なぁ龍我ー!!また違うスポーツもやろうぜ!!」
「おう。もちろん」
静と入れ替わりで来た陽介と、軽々しくハイタッチをして…俺らは約束を交わした。
