「…疲れすぎだろ」
「それな!?やっぱ体力付けようぜー!?」
俺と陽介が横並びで立って、うんうんと頷き合う。
…なんかコイツと仲良くなれねーと思ってたけど、意外と意気投合できそうだな。
鬼ごっこは十数分続いた。
陽介と樹は能力使ってなかったけど…
静はでっけぇ水筒の中の水をばらまいて凍らせたり。
真白は能力で小石浮かせて、すげー速さで動かしてきたり。あ、さすがに避けれるスピードだけどな?
そしてなんと言っても夏那恵は、捕まりそうになったらすぐに光らせて目くらまししてくるし!!
でも…普通の鬼ごっこより、人一倍面白かったのは確か。危険だけど。
「てか、龍我すげーな!」
「…そっちこそ。体力おばけだろ」
お互いを褒めあっていると……
「はぁ、はぁっ…アンタらどうかしてるってぇ…!」
うぐっ、と地面にへたりこんだ夏那恵。
静はベンチで、樹と真白はなんとか立ってる。
でも全員息苦しそう。
(そんな疲れるか?)
俺が教師と鬼ごっこしてるときの方が、大変で疲れると思うけど……
「な、なんで龍くんはそんなに疲れてないのぉ!?」
樹が胸に手を当てて聞いてくる。
多分、すげー息苦しいんだろうなぁ…俺も走りすぎたら胸痛くなるし。
「まぁ…教師と鍛えてきたから」
「龍くんの先生、スパルタすぎるでしょ!?」
「スパルタ…ってより、鬼?いっつも追いかけてくる」
デスゲームとかで怪物に追いかけられてる感覚と一緒。捕まったらジ・エンドだし。
「む、ムコウ側の世界って怖いんだね……」
真白が引き気味にそう言ってくる。
ん?あーまぁ…俺んとこがちょっと特殊だったからな。
