(教師として失格だろ!!!)
だって、一番落ち着いてるヤツに急に水をかけるって…昔の体罰かよ!?
さすがに見てらんなくて、教師に歯向かおうと思ったが…
それは必要ないって、すぐにわからされた。
バキバキッ
「え……」
「…何してんの?生徒に水かけるとか」
「いやぁ、お前なら大丈夫だろうと思ってなー」
はっはっ、と笑う教師を睨む男子。
そいつが手をかかげた先には…氷と化した、ペットボトルの水だった。
その氷は、どこかの職人が作った氷のアートみたい。
ってか…なんで凍った!?
「これで信じてもらえたか?」
教師が自信げに聞いてくる。いやそれ、絶対コイツのセリフじゃない……
「…はぁ」
ほら、アイツもため息ついてんじゃん。
てか…
「今の、なんだよ!?」
さすがに今の光景が信じられなくて、俺は動揺の声を出す。
すると次に声をあげたのは、あの何に対しても笑ってた男子。
「静くんは、水を凍らせる能力なんだよー!あ、僕は樹!」
そいつ…樹と名乗った男子は、そう笑って答えた。
静。さっきのヤツが、教師の言ってた『能力』で水を凍らせたってこと?
いやそんなとある!?
「ちょ、樹…勝手におれのことペラペラ話さないでよ」
「えへ、ごめーん!」
静は、呆れたようにそう注意するが…樹は全く反省していなかった。
だけど静はため息をついただけで怒ってなさそうだし、意外と仲良いのかもしれない。
