ただいま、チームで取り合い中。



神内学園。

日本を見ても凄く有名な進学校として知られている。
また、小中高一貫校でめちゃくちゃデカいということも有名な理由の1つだろう。

でも、それを遥かに上回って有名理由がある。
それは、他の学校ではあるわけがない特殊な“校則”だ。

それは、誰かと“チーム”を組まなければならないというもの。しかも絶対だ。なんで絶対かと聞かれたら、校則違反で留年なんて可能性があるからだ。卒業間近なのにチームを組んでおらず、もう1年学生をやらなければならなくなった…なんて人も居たらしい。

チームを組むにはいくつかルールがあった。

①組むチームは必ず1人1つのみ
②他のチームと争うことは禁止
③チームを抜けても良いが、チームメイトの了承か学校側の判断のどちらかを満たすこと

この3つだ。逆にこれだけを守れば、性別年齢関係なく誰とでもチームを組める。チームを組んでミッション…なんてものは無いが、チームメイトと仲良くしていると内申点が上がるなんてウワサがある。

組んで仲良しこよししてるだけで成績が上がるかもしれないなんて聞けば、人間はすぐにチームを組みたがるだろう。実際、チームを組んでない奴なんてこの学園に手で数えられるくらいしかいない。


だが、そんな手で数えられるくらいの人数に入っているのが…
俺、朱雀 真だった。