感想ノート
カレ×カノを読んで下さってありがとうこざいます!
アドバイスしてくれたらうれしいです~
あとファン登録もしてくれたら・・・いいなぁ~
-
榎本二子 2008/12/17 08:14
-
☆榎本二子さん☆
アドバイスありがとうございます!
PV数は増えるように気長に頑張って、まめに更新するようにしたいです。誰だって初めから、たくさんの人に見てもらえた訳ぢゃないと思いますし・・・・
話はノートに大まかに書いてみたりして、自分の納得のいくような話をつくれるように頑張ります。
アドバイスもらってから所々変えてみました。でも、まだまだです!
図々しいようですか、これからもアドバイスもらえませんか??
本当にありがとうございました☆Kisa 2008/12/07 22:01
-
初めまして、アドバイストピから来ました二子と言います。
早速ですが、PV数の方は宣伝するなりこまめに更新するなりしないと、数多くある中でKisaさんの作品を見つけてもらうのが難しいという一点かなぁと思うので気長に頑張ってみてください。
次に話がつまったということですが、それはどういう流れにするか大まかな流れがKisaさんの中でできていないということだと思うので、先ずは細かくなくても良いので最後はこうしたい、とかこういうシーンが書きたい!というのを頭の中に浮かべて大まかなプロットを作ってみてはどうでしょうか?
他に、読んでいて思ったのはもう少し情景描写を書かないと読者は何が起きたのかを登場人物達の科白から察するしかなく、折角のシーンも薄っぺらなものになってしまうという勿体ないことになるので気を付けてください。
えっと、偉そうなことをつらつらと書きましたが、これはただの一意見なのであまり深く悩まず、「こういう意見もあるんだなー」くらいに受取っていただければ幸いです。
それでは執筆活動の方、頑張って下さいね!榎本二子 2008/12/07 15:56
-
そっちも更新がんばって(*^∪^)〃
Kisa 2008/12/06 14:55
Kisaさんお久しぶりです!
またアドバイスを、と書かれていたので懲りずに参上させていただきました(笑)
読んでいてところどころ視点が切り替わるがありますよね?
その切り替えが時々読者の方で上手くできなさそうなところがあったので、
例えば…視点の切り替えに合わせて章や節を変えてみたりするとか、
「そのころ●●の方では」みたいに視点の切り替えをきっちり書いてみたりするなどして読者の方も一緒に感情を切り替えられるようにしてみると読みやすい、というより登場人物の気持ちが伝わりやすいかもしれません。
前回同様、こういう意見もあるんだ、くらいに受け止めていただければ幸いです。
最初から両想いの二人がこれからどう成長していくのか、楽しみにしてます!
ではでは、執筆活動頑張って下さいね!