「……っ。うーん、よく寝た」
どんくらい眠ってたんだろう。
頭がぼーっとするや。
「お前、めちゃくちゃ気持ちよさそうに寝てたもんな」
声の方を向くと、やっぱり玲くんと……点滴?がぶら下がった棒がある。
「それ、どうしたの?」
「…どうしたもなにも、具合悪くて、気持ち悪いし、なにも食べられそうに無いから点滴してるだけ」
そう早口で言う玲くんは、ぐったりと寝っ転がったまま。本当に具合が悪そうだ。
「お母さんとかは、来ないの?」
わたしのお母さんは、仕事があるし、一日一回のお見舞いでいいって言ってあるけど、玲くんの親はどうなんだろ。
「来ない。仕事が忙しいし、来てほしくないから」
「…そうなんだ、」
なんで来てほしくないの、って言いそうになったけど、やめた。これ以上追求するのは良くないよね。
「…わたし、短い間かもしれないけど、一緒にいるから、何かあったら言ってね」
「ああ」
ここで、わたしたちの今日の会話が終わった。

