友達ドール2


きっかけがあるとしたら…やっぱりお母さんが死んだ事だと思う。

身近な家族が死ぬって初めてだったから、けっこう長い間、立ち直れなかった。

私がいつまでもウジウジしてるから、最初は優しかったお父さんもピリピリしてる事が多くなって…。

今思えば、当然だよね。

お父さん、私の事だけじゃなくてお母さんのお葬式や自分の仕事とか…忙しくて、心も体もいっぱいいっぱいだったはずだから。

でも当時の私は自分の事ばっかりで…そこまで考える余裕もなかった。

それで……。

ある日、お父さんと大喧嘩したの。

原因は確か…叔母さんが作り置きしてくれてた食事。


「お母さんの味と違うね…」


私からしたら、何気なく言っただけの一言。

でもそれで…お父さんに怒られちゃったの。


「忙しい中で作りにきてくれているのに、そんな事を言ったらダメだ」


ショックだった。

そんなつもりで言ったワケじゃ、なかったから。

素直に認めて謝ればよかったのに…。

私、カッとなっちゃって。

お父さんと口喧嘩になって、部屋に引きこもっちゃったの。

何で分かってくれないのって思った。

泣きながら布団にくるまって…スマホを見て気を紛らわせようとした。

お母さんと一緒によくガーデニングをしてたから…花とか…天国とかで検索をかけて…。

そしたら、雛のSNSを見つけた。