旭川に到着!
シャツ、ブラウスにカーディガンを羽織るくらいで丁度いい気温。
それにブレザーは暑いかな、くらい。
段々暑くなってきた地元と比べたら、かなり過ごしやすい。
大きい荷物はバゲージクレームで手荷物カルーセルに乗っかった物を受け取り、なんか専用のでかい車に乗っけてホテルに行くらしい。
事前に送っておくには、予算オーバーらしかった。
最初はクラス行動で、美瑛の青い池に訪れる。
クラス行動といっても、3クラスあって全クラスともいるけど。
集合写真を撮る規格としてはクラス毎らしい。
今回の修学旅行で使う貸切バスに乗り込んで向かう。
勿論隣は沙夜ちゃん死守。
他の男の隣とか、絶対許さない。
美瑛の青い池までの40分も、他の男に、沙夜ちゃんと同じ空気なんて吸わせない。
バスを降りる。
あー、学校行事じゃなかったら、沙夜ちゃんと手繋ぎたいー。
横に沙夜ちゃんいるのに、気安く触れないー。
「絃くん?」
「はーい?」
「なんかちょっとイライラしてる?」
「えっ」
顔に出てたかな?!
「横に沙夜ちゃんいるのに、手繋げないから悶々としてるだけ」
「班別行動の時ならいいんじゃない。てか、元々ここ浮いてる2人だから、今繋いでても白い目で見られるくらいで済みそうだけど?」
肝が据わってるな…もう。
「さすがに、我慢します」
「えらい」
沙夜ちゃんに褒められた!



