五月生まれの紬は、現在一歳八ヶ月。二歳になるとイヤイヤ期と呼ばれる自己主張が激しくなる時期があるらしく、千咲は『今から不安だよ』と戦々恐々としていた。
それでも、やはり小さな子供は可愛い。ずっと律とは離婚すると思い込んで過ごしていたため、自分が子供を持つ未来を想像したことがなかった。けれど、最近少し考えることがある。
(律くんとの子供がいたら、どんな感じだろう……)
未依は看護師という仕事が好きだし、今のところ辞めるつもりはない。
千咲が働きながらひとりで紬を育てているのを間近で見ていたため、仕事をしながら子育てをする大変さも少しは理解しているつもりだ。
その上で、律との子供を持つ未来があればいいなと思う。
現在、夫婦で夜を過ごす時、律は必ず避妊をしている。その理由を尋ねたことはなかったけれど、人生設計を描く上で大切なことなのだから、きちんと確認すべきだ。
(律くんは、子供をほしいって思ったことあるのかな)



