Last Christmas

何しろ、高校時代は、殆ど話したこともないクラスメイトだった元彼に、突然告白されて付き合い始めた上、親もうるさかったので、デートらしいデートもしたことがない。

放課後に、喫茶店や図書館で過ごした程度で、テーマパークなどには一度も行かなかった。

大和と動物園に行く前の日には、それこそデートかと思うほど、何を着ていこうか迷ったが、動きやすいのが一番だと思い、結局は大しておめかしはできず。

広い園内を歩いていて、急に気づいたことがある。

大和はいつもそうだったのだが、身長差があっても、歩くのが遅い私に歩幅を合わせてくれている。

思えば、元彼と一緒に歩いている時は、ズンズン先に進まれた挙げ句、鬱陶しそうな表情をされたものだ。

「大和。ありがとう」

「どうした?」

「私に歩幅合わせてくれて」

「あはは!そんなことでお礼言われるとは思わなかったよ!前から思ってたけど、飛鳥って⋯⋯」