君と青空


そして、頭をポンポンとやって、
「じゃあ、職員室行ってくるからな!」
「…はい!」
と日本語教室を出て行った。私も出て行って教室に戻る。

2時間目が終わったから、理科室に向かってるとちょうど体育が終わった1年3組の子たちが来た。
すると、梨緒果ちゃんが
「日夏ちゃん何やってたの?」
「あ…ちょっと話してただけだよ…。」
「体育サボったんじゃないよね?」
「え…違うよ?」
唐突にそんな事言われてびっくりした。馬鹿にしたような下に見るような目で見られて、嫌な気分になった。
ちなみに、2年生になってから「この時なんだったの?」と聞いてみたものの、「そんなことやってないよ。日夏ちゃんの勘違いだよ。」と片付けられた。