【コミカライズ】仕事の出来る悪役令嬢、薄幸王子様を幸せにアップグレードしておきました。

 ウィリアムだってこれからいろんな人と話して世間を知れば、恋愛相手の選択を間違ったと思い直すこともあるだろうし……。

 その時、不意にチクンと胸が痛んだ気がして、私は両手で慌てて押さえた。

 何かしら……? 心疾患の初期症状かしら……?

 病気は早期発見が大事だし、医者に早めに相談するべきよね。

 私はウィリアムを残して死ぬ訳には、いかないのだから。

「もう一度聞くが、姉上に命の危険があるとは、一体何がどうなってそうなるのだ。王位継承権を持つ俺や弟のジョセフならば、暗殺の危険があると言われても、まだ理解も出来るだろうが、それを通り越して姉上が狙われてしまうなど……正直に言えば、俺にはあまり考えにくいのだが」

 流石は薄幸であること以外は弱点がないと言っても過言ではない、優秀な王子様ウィリアム。

 頭脳派王子様ヒーローらしく洞察力が高く誰からも教えられずとも、自分の立場王家の状況なども理解をしているらしい。

 ……そう。

 ウィリアムの言う通り、エレイン様は現王の長子ではあるものの、女性なのでシュレジエン王国の古くからの伝統で王位継承権を持たれない。