アーカイブもまだなかった時。
だから、アレを聴けたのは本当に純粋にその時リアルタイムでラジオを聴いてただけ。
それも、平日の深夜に。それを聴いて覚えてた人はあまりいないだろう。俺もいろんな人と会うたびに話題の一つで好きな曲の話にはなるけれど、今までreturnは聞いたことない。
「ああ、だからあの曲、配信サイトでは聞けないんですね」
そっかあ。と。
少し残念そうな表情をする憂ちゃん。探してくれてたんだ。
そうだよね。関係者じゃないと、このことは知らない。探しても見つからなかっただろう。
「残念です。メロディラインもですけど、歌詞がとても優しくて、素敵だなぁって思いました」
一回しか聴いていないから、ほんの少ししか覚えてないんですけどね。
曲も歌詞も絶対に忘れたくなくて。
忘れないようにずっと口ずさんでました。
そういう憂ちゃんに、たぶん俺ら全員が思わず抱きしめたくなったと思う。



