夢の記録

夢の記録
登場人物:藤森慎吾、他にも居たかも。思い出せない。
場所:大学構内→フジテレビ大階段
季節:学祭
藤森慎吾と学祭に行ってるらしい。何年生だろ。付き合ってるのか? 次の場面では手をつないでた。
そろそろ花火が始まる、というところで何故か目の前にフジテレビの大階段が現れ、雛壇のように人が椅子に座って並んでいる。
ドラマか映画のフラッシュ番宣を撮影しているらしい。そのタイトルを思いだそうとしている私。藤森慎吾は知っているらしい。
「思い出した! SILENCE!」
と叫ぶ私。タイトルを思い出しながら、出演人物を頭に思い浮かべる私。仲間由紀恵とえーっとほら、せごどんの役やった人。
そうこうしている間に藤森慎吾と私もその雛壇に上がって番宣することに。
紙を渡され、紙に書いてある言葉を一人ずつ言うらしい。けど、自分が言うところしか紙に書いてない。なるほど、右隣の人が発声したのを合図に自分の割り当て言葉を言うわけね。
ってとこで目が覚めた。
SILENCEってドラマあったよね?

夢は記憶から作られる