どれだけお金持ちになっても、
今を流れる時間や誰かの心や優しさ、愛情はお金では買えない。手に入らない。
欲しいと縋っても、手を伸ばしても簡単には届かないのだ。
わたしだって今はお金持ちになりたいわけじゃない。
ただ、大好きな君の隣でずっと同じ景色を眺めて同じ未来を描いていけるのならそれだけでわたしの心は満たされる。
だけど、君がいればわたしの人生は幸せで溢れていることを君が知ることはきっとないし、それは叶わないことだ。
「そういうものを大事にしていきたいよなー」
「そうだね。大人になっていくと段々、そういうことにも気づけなくなっていくだろうし」
櫂は大人になってもきっとお金では買えないようなものをこれからもずっと大切にしていくのだろう。
そんな姿がわたしの頭の中にはっきりと浮かんでくるよ。
「大人になるって難しいなあ」
大人になりたくなくても年を重ねると否が応でも世間では“大人”として扱われる。



