義母ですが、若返って15歳から人生やり直したらなぜか溺愛されてます<第一部>

 あんなに立派になってるのに、なんで、まだ、独身?
 ……こ、これは。
 もしかして、青薔薇会のリストが、アーノルドにも役に立つのでは?もう少し独身女性の年齢幅を広げてもらいましょう。
 レーゼレーラ様に頼んで。あと、騎士爵は貴族ではなくて大商人の娘と縁づく場合も多いのよね。その辺も出入りの商人からの情報強化してもらわきゃ。
 余計なおせっかいかもしれませんが、アーノルドに幸せな結婚をしてもらいたいもの!リストができたら、こそっとリストを届けようかしら。手紙を書く?それとも、直接話をしてみる?
 いえいえ、待って!今の私の立場は、アーノルドの義姉じゃなくて、前辺境伯の弟の娘で、養女。
 いうなれば、赤の他人。いや、違うな。えーっと、養女ということは、義理の母親が、私でしょ。ん?ややこしいぞ。
 えーっと、血のつながりは全くないけど、家系図的には、姪?義理の姪になるのかな???
 よし。他人じゃないよ。直接話をしても不自然ではない。
 私の義理の母親……あなたの義姉のシャリアから頼まれたとかなんとか言うのもあり?
 いや、でも、迷惑かな……。小姑がいると結婚にさし触ると言われたんだもんね……。やっぱりこっそり……。
 うーん、こっそり……リストだけ届ける方が、怪しくない?

★皇太子カイン視点★
「ロバート、騎士団の調査に入れ」
 まったく、本当に、どういうことだろうか。