婚約破棄から始まる恋2~捕獲された地味令嬢は王子様に溺愛されています


「そんな立場だと言われても、私にはわかりません」

 両親からは結婚は考えなくてもよいと言われているので、今まで忘れていたくらいです。婚約解消してからまだ数カ月。独身でもいいと思っているくらいなのですから、そのような話をされても迷惑なだけです。

「そう。でも考えた方がよいのではなくて?」

「……もう少し、時間を置いてからでも十分かと思っています」

「時間を置いてからって、随分のんびりではなくて? 結婚適齢期はすぐに過ぎてしまいますわよ」

 これは、心配してくださっているのかしら? 

「結婚は女の幸せ。釣り合っていればこそですけれど。フローラ様にも相応しいお相手が見つかったのではと思って、差し出がましいお話でしたかしら」

「いえ。お気遣い頂いて申し訳ないのですけれど、相手はおりませんわ。婚約を解消したばかりで次の婚約者は、今のところ考えてはおりません。まだまだ、先のことだと思います」