食堂の白井さんとこじらせ御曹司

【納豆に砂糖かけてみた!おいしかったよ!びっくり!甘納豆にはならなかったけどwww】

 え?
 しないでくださいと書いたので、逆にしちゃったってことでしょうか。

返信
【おいしかったのですね。よかったです。でも、しないでくださいというのは、押すなよ、押すなよというお笑いの前振りとは違います。今回はたまたまおいしかったのでよかったですが、まずくて残すようなことがないようにお願いします】

 ……どうしましょう。
 これからも、私の言葉で食べ物で遊ぶようなことをする人が出てきたら……。
 いろいろな組み合わせを試しておいしくいただくということと、食べ物で遊ぶということ……線引きはむつかしいです。どういえば伝わるのでしょうか。
 食べ残してほしくない。
 食べ物で遊んで結果、無駄にしてほしくない……のですから、えーっと。

返信の続き
【もし、残飯量が増えるようなことがあれば、提供する食事メニューの量を減らすことになるかもしれませんので、くれぐれも、ご注意ください】

 これでどうでしょう?
 食べ物で遊ぶ→残す→残す量を見て食堂の量が多いと思って減らす→学生はお腹がすく→困る→食べ物で遊ぶのをやめる
 ……と、思ってもらえないでしょうか。

 次です。モーニングに関するものはまとめればいいですね。
 糊ではります。

ご意見
【モーニングのリクエスト!おにぎり!米くいてぇ!】
【見た。モーニングすげーな。名古屋の人間うらやましすぎるっ!】
【たこ焼きモーニング導入すりゃ、たこ焼き食べたい人間もモーニング食べたい人間も満足なんじゃね?】

 うーん。
 チーフに、モーニングはトーストとゆで卵をベースにと言われました。……まだ表に出す段階じゃないかもしれませんね。
 どうしましょう。

返信
【いろいろなご意見ありがとうございます。モーニングは基本的に火を使わないメニューに限定することになると思います】

 トーストはトースターです。ゆで卵は、事前にゆでてあるものを使います。残ったものは翌日の卵サンドの具になるのでしょうか。そのあたりは分かりませんが……。
 あれ?
 そういえば、おにぎりやたこ焼き……。冷凍焼きおにぎりや冷凍たこ焼きっぽいものをモーニングとして提供している写真もありませんでしたでしょうか?