食堂の白井さんとこじらせ御曹司

 なんでしょう、これ……。
 思いつくことを書いてみたのですが、何か違いますね。
 そもそも学生相手に社会の歯車とか、違う……。はい、おもいっきり違いますね。
 消せるボールペンで書いた文字をこすって消す。少しあとが残っているけれど、上から文字を書けば見えなくなるはずです。
 はー。困った。何を書けばいいのでしょう。

返信書き直し
【誰に必要とされたいのでしょうか。質問の返答を必要としていますので、教えてください。よろしくお願いします】

 あなたのことが私には必要なんてかけるわけはありません。
 誰かも分からないし、本心ではあまり関わりたくないのですから。
 かといって、突き放すわけにもいきませんよね。
 きれいごとを書いたからってどうにもならなさそうです。
 謎が多すぎるので、ひとまず相手を知ることにしました。
 そして、必要だとということを伝えます。あなたが必要とは書けませんので、必要なのは質問の答えですが……。
 それでも、少なくとも、多少は必要とされているという気持ちになれるのではないでしょうか。
 大学に来てご意見用紙を書いて、返事がないか見て……という気力だけは続くと思うのです……。
 うーん。むつかしいです。

 ……あれ?
 自分が何のために存在しているのかなんて、こういう、悩みは、学生相談室に行ってスクールカウンセラーなどに聞いてもらって解決するべきなんじゃないでしょうか?
 もしかして、書くべき内容って……。
 学生相談室に相談してみてくださいでよかったのではないでしょうか?
 よし。次に返答に困るような悩み相談を受けたらそう書くことにします!
 あれ?
 うーと、悩んで皺の寄った眉の間を指で押さえます。ぐにぐに。
 もしかして。だめかもしれません……。
 学生相談室は、紙に相談ごと書いてポストに入れて、その中から相談に乗るべき人にだけ後日会って話をするみたいなこと言ってませんでしたか?
 対人関係の悩みって……本当に悩んでいるときに返事がすぐに欲しいものですよね?
 タイミングがずれちゃうのってダメじゃないですか?
 聞いてほしいと思った時と、聞きますよと来た時がずれると「もういいです、もういいんです!」みたいな……。