放課後TLクラブ



作戦その3【3人で救出チーム結成】。

春音くんが犯人をうまく学校へ誘導して、学校の中なら自由に動けるリコちゃんにも手伝ってもらって2人を救出するの。

ややこしいんだけど、あたしと蓮がタイムリープしたのは朝から前日の夜中。だからここにいるのは、作戦会議が終わって翌朝集合する前の過去のリコちゃんなんだけど、タイムリープしてすぐに説明してあるからすでにすべてを理解しているの。


「ここまでは春音が立てた作戦通りだな」


「うん」


でも、この後は実は作戦と呼べるものはないの。

春音くんに言われた道具をうまく使って、2人を救出することになっているだけ。
あたしがフランス人形で、蓮がゴムのオモチャ……。

本当にこんなもので犯人と対決出来るのかな。


「あみ、時間がない。急ごう」


そうだった。タイムリープ出来るのは一時間。もうあと三十分も残ってない。
あたしたちは、校舎へ走って入り口の扉を開け──ようと思ったけど。


「閉まってる!」


そりゃあそうよね。犯人がここへ逃げたならちゃんと閉めるわよね。


「おい、関心してる場合じゃないぞ。正面がダメなら開いている窓を探さないと」


「まかせるなの」


あたしと蓮があたふたしてたら、リコちゃんが溶け込むようにスーッと扉を通り抜けていく。

そして、鍵を──ガチャリ。