どうしているの?ねぇ、先輩…




討論会担当のどこかの学校の先生が、中央に立って話し始める。


「ではまずは、各校を代表して会長が1人ずつ、生徒会として心がけていることを含めた挨拶をお願いします」


よかった、挨拶は会長が代表してするみたい。

取りあえず、難は免れた……


「まずは旭ヶ丘高校、春田会長からお願いします」

「!」


喜んでいたのも束の間、トップバッターに選ばれたのはまさかの瞬先輩だ。

目の前のイスがカタッと動き、先輩の背中が立ち上がる。


「旭ヶ丘高等学校2年、生徒会長の春田です」


どうしよう……

みんなが瞬先輩に注目してて、なんでか私が緊張する。



「僕たちが通う旭ヶ丘高校の1番の特徴は、自由溢れる教育だと思っています。各季節に行われる学校行事など、自分たちで考え、自分たちで選択する。これが旭ヶ丘高校の特徴です。僕たち生徒会は生徒たちの自由な意思、意見、そして希望を大切にする。そういったことで日常の授業はもちろん、学校行事を活性化させ、生徒たちが心から充実した高校生活を送れるよう生徒会一同頑張っています」