や、や、やばい!!!!
今、顔が真っ赤になってると思い冷蔵庫で何かを探す振りをする。
タイミング良く、パンが焼き上がりバターを塗りチーズと生ハムをのせて「お待たせしました。」と言って手渡す。
せっかくのチャンスを自分でみすみす手離すところだったよ。
今日もパートの日。
時計をちらちら見ながら遅刻しないように、慌ただしく家事をする。
「忙しいってこんな感じか~」
なんだが、気分がいいなって浮かれている自分に可笑しくなった。
秘密をする事に後ろめたさはあるものの、自分の居場所を見付けた気がする。
本当は岳さんに話したいけど、辞める方向になったらと思うとやはり言えない。
まだ、言えない。
もちろん、図書館の方たちにも自分の秘密の生活は言えない。
ずっと家にいると、自分はとるに足らない存在な気がしてとても寂しい。

