政略夫婦の授かり初夜~冷徹御曹司は妻を過保護に愛で倒す~

「やだ、弦さんのそばを離れたくない。離婚なんてしたくない」

 素直な想いを吐露すると、美香は目を細めた。

「うん、それでいいんだよ未来。なによりも自分自身の気持ちを大切にしないと。それからじゃないとなにも始まらないでしょ? 好き、ずっと一緒にいたいと思うなら、そうなれるよう頑張ればいいの」

「美香……」

 すると美香は満面の笑みで言った。

「結婚のきっかけが同情だったとしても、最終的に弦さんに好きになってもらえばいいじゃない。そもそも恋愛って最初からうまくいかないから。片想いで終わる恋だってある。いや、むしろ片想いで終わる確率のほうが高いもの」

 人差し指を立てて力説する美香に圧倒され、のけ反る。

「そ、そっか」

 私はこれまで恋愛とは無縁だったけど、学生時代に友達の恋バナをたくさん聞いてきた。
 彼氏がいた子もいたし、想いを伝えずに長い間片想いしている子もいた。それに失恋した子も。

 好きになったからといって、相手にも好きになってもらえるとは限らないんだ。
 だからみんな好きな人に振り向いてもらうために、努力をするんだよね。