狼くん、ふれるなキケン!



この春から、高校2年生になる私。


もちろん新入生というわけではないけれど、転校生、新しい制服にはやっばりどきどきしちゃう。


ううん、どきどきわくわくっていうよりかは、ときめきに近いかも。



つい最近まで通っていた高校の制服も、かわいいセーラー服ですごく気に入っていたけれど……。惜しくはない、だって、この制服がずっと着てみたかったの、私。




まだ幼稚園に通っていた頃、近所に住むずっとずっと年上のお姉さんたちがこの制服を着て歩いていた。

それを指をくわえて羨ましく眺めていたことを覚えている。




憧れだったの。
ついに、腕を通せる日がくるなんて。

16歳に成長してから見ても、やっぱりこの制服はかわいくて、ときめいてしまう。



引越しが決まったあと、どこの高校に通うかって話になったとき、半ば強引に押しきったのは、この制服が着てみたかったからっていうのが理由のひとつなんだよ。



ところで、もうひとつの理由は────。



うーん、きっとそのうちわかるだろうから、今は内緒にしておこうかな。