「あぁ。なんていったってふたりをモデルにして書いたから」

 私たちをモデルにって……嘘、本当に?

「おい、陸。俺たちなにも聞かされていないぞ」

 抗議するジョージさんに、大家さんは「当たり前だろ? 言ってないもん」と開き直る。

「もちろんふたりだとわかるように書いていないから大丈夫。ジョージと涼ちゃんが読んで赤面するような内容にはしたからさ。……フフフ、楽しみにしていてくれ」

 不敵な笑みを浮かべる大家さん。

 叶先生にモデルにしてもらえるなんて、光栄すぎることだけれど、読んだら赤面する内容っていったいどんなストーリーなのだろうか。

 読みたいけど、読みたくないような……。複雑な気持ちになっていると、ジョージさんは「変な話だったら、名誉棄損で訴えるからな」なんて悪態をつく。

「失礼な! そんなひどくは書いてねぇから」

「陸のことだ、信用ならん」

「なんだと!?」

 言い争いをはじめたふたりに、私と金子さんは笑ってしまった。