それ以来、わたしは綺麗なものを見つけたら写真に収めて投稿するようになった。



ふたつだけ、ルールを決めていた。



必ず空を載せること、わたしだと誰にも知られないこと。



空は完全にわたしの趣味で統一したいだけだった。



絶対にわたしだと知られたくないのは、やっぱり何か言われるのが嫌だったからだ。



誰かがわたしのことを特定して次の日になったら学校中に広まって「なんだよあれ」とか「自分に酔いすぎだろ」とか言われるのだけは避けたい。



そんなことで好きなものが侮辱されたりするなんて溜まったものじゃない。



わたしにだってちょっとくらいプライドはある。



毎日1枚ずつ、多い時は5枚くらい投稿すると、いいねが来るスピードがだんだん早くなってきた。



フォロワーも増えてきた。



わたしは誰もフォローしていないからそれを不満に思ってフォローを外す人も少なくはないけれど、フォローしてくれる人もそれなりにいる。